2018.4.12女性の育毛におすすめ!血行を良くするマッサージ方法

薄毛に悩んでいる女性には、頭皮マッサージがおすすめです。頭皮マッサージには、頭皮の血行を良くして健康な髪が生えやすい状態を作ったり、抜け毛や白髪を防いだりする効果があります。エステや美容院に行かなくても、自宅で簡単に行えるため、ぜひお試しください。こちらでは、頭皮マッサージのメリットとやり方についてご紹介します。

“女性の育毛におすすめ!血行を良くするマッサージ方法” の続きを読む

2018.4.6抜け毛が気になり始めたら…女性の抜け毛対策に有効な食材の選び方

女性の抜け毛のお悩みには、食生活が関係しているかもしれません。髪は体内に取り込まれた栄養素を元に作られています。そのため、栄養バランスの悪い食生活を続けていると、髪が弱まり、抜け毛が増える恐れがあるのです。こちらでは、髪の健康を保つために役立つ食材をご紹介します。

“抜け毛が気になり始めたら…女性の抜け毛対策に有効な食材の選び方” の続きを読む

2018.4.6喫煙や間違ったケアで毛が抜ける?女性の薄毛の原因になるものは?

タバコを吸うことで、髪が抜けやすくなるケースがあります。タバコには、血管を収縮させる働きや、神経を興奮させる働きがあるため、髪に悪影響が出るのです。喫煙する方はお気をつけください。また、喫煙以外にも、アルコールの摂り過ぎや偏った食生活、睡眠不足の傾向がある方は注意しておきましょう。こちらでは、髪に良くない生活習慣や間違ったヘアケアについてお伝えします。

“喫煙や間違ったケアで毛が抜ける?女性の薄毛の原因になるものは?” の続きを読む

2018.4.3ダイエットのし過ぎで女性の髪の毛が減ってしまう?対処法は?

2018.2.23女性の抜け毛、気になるその原因は?

シャンプーの後の排水溝、ドライヤーの後の床、ブラッシングの後のブラシ…抜け毛の量にハッしたことはありませんか?
髪は毎日自然に抜けるものですが、その量の多さに不安に駆られる女性も多いのでは?
そもそも抜け毛が発生する原因は何なのでしょうか。

“女性の抜け毛、気になるその原因は?” の続きを読む

2018.2.20育毛にも効果があるの?女性の髪にオススメのツボとヘアケア

2018.2.16女性の育毛を促す薬ってご存知ですか?薬だけじゃない!女性の育毛事情

多くの方が薄毛や抜け毛でお悩みです。この数年で女性でもお悩みの方が増えてきているようです。

育毛対策として考えられるのが「薬」の服用ではないでしょうか。
ただ、テレビや雑誌などで目にする育毛の薬の多くが男性向けのもの。市販の育毛剤を試してみようにも、女性にとってはちょっとハードルが高く感じてしまいますよね。

“女性の育毛を促す薬ってご存知ですか?薬だけじゃない!女性の育毛事情” の続きを読む

2018.1.23髪の分け目が目立ってきた?!女性の「つむじ周りのボリューム」の3つの改善方法

40代に差し掛かる頃、ホルモンバランスの変化によって体に変化を覚える女性が増えはじめます。その変化のひとつとして挙げられるのが「つむじハゲ」です。「最近つむじ周りの髪が薄くなってきた」「髪の分け目が目立つ」といったお悩みをお持ちの方に向け、こちらではつむじ周りのボリュームを改善する方法についてお伝えします。

“髪の分け目が目立ってきた?!女性の「つむじ周りのボリューム」の3つの改善方法” の続きを読む

ページトップへ