2018.10.20
薄毛対策

女性の薄毛治療を行っている東京のおすすめクリニック・病院5選

薄毛というと男性の悩みのイメージが強いかもしれませんが、実際には多くの女性が薄毛に悩んでいます。

女性の薄毛の悩みの特徴としては、いつの間にか薄毛が進行してしまうという点です。少し抜け毛が多いかもと気になり出してから、ボリュームがダウンしたり、若い時のようにスタイルが決まらなくなったり、次第に状態が深刻化していくのです。

都内には女性専用の薄毛治療を行っている病院があるので、髪の毛が薄くなってきて気になりだしたら早めに相談するのが重要です。東京にあるおすすめの病院・クリニックをご紹介しますので、自分に合った施設を見つけてみてください。

女性の薄毛治療クリニック・病院を選ぶ時のポイント

近年は医学が目まぐるしく発展を遂げているため、薄毛治療においてもかなりの効果が期待できるようになってきました。

髪が薄くなり、髪のハリやコシが減り、ヘアセットが決まらないと、見た目だけでなく気分も落ち込み、ひどくなると日常生活にまで支障をきたしてしまうかもしれません。あれこれと高価な商品に手を出して無駄な費用や時間をかけるよりも、専門的なアドバイスを受ける方が確実な効果を実感できます。

中でも女性専用の薄毛専門クリニックに行かれることをおすすめします。同じように悩まれてきた女性の症例をもとに、的確な治療を受けることができるからです。また、そうした病院は女性スタッフが多いので、女性でも通いやすいのが魅力です。また、そこに通院してくる人たちも、自分と同様の悩みを抱えている仲間なので心強いでしょう。

ネットなどで全国各地にある薄毛治療専門のクリニック・病院を探すことができるので、病院選びのポイントを参考にしながら検索してみてください。
・まずはクリニックのロケーションです。ある程度の期間通院が必要となるので、自宅もしくは職場などからのアクセスがよく、無理なく通える場所にあるか確認してください。

・薄毛の原因や治療は人それぞれ異なります。より高い効果の実感を望むのであれば、自分の状態に最適な治療方法や薬を提供してくれる病院かどうか見極める必要があります。初回カウンセリングでしっかりと確認してください。

・治療に入る前には、予め料金設定を確認しておきましょう。いくら良い治療方法や薬だと分かっても、継続できなければ意味がありません。カウンセリング時に、しっかりと料金を提示してもらいましょう。

・病院サイドの過去の治療実績を把握しておきましょう。実際の治療実績が多いということは、それだけ信頼もできますし、多くの症例を扱っているので、自分の症状にも合致する可能性が高まるからです。

・実際に病院を利用した人の口コミは、生の声なので目を通しておくべきです。口コミ全てが正解ではありませんが、かなり参考になる情報を得ることができます。

東京のおすすめの女性向け薄毛治療クリニック・病院5選

東京ビューティークリニック

・ポイント
銀座・渋谷・新宿などの都内主要都市の他、大宮、名古屋、大阪、福岡、札幌などに全国展開している最大手の女性専門の薄毛治療クリニックです。国内49箇所にあるAGAスキンクリニックや美容整形外科とも提携しているので、こちらのクリニックと同じ内容の治療を受けることができます。
女性の薄毛治療業界の中では非常に知名度が高く、治療実績もすでに14万人を超えています。実際に治療を受けた患者さんが発毛の実感を得られたという満足度は99.4%にものぼり、とても信頼性の高いクリニックです。
・価格
初診料5,400円、再診料0円、血液検査費21,600円(2回)
・口コミ

友人からの紹介で通ってみましたが、こちら側の立場に立って考えてくれるところが良かったです。1ヶ月間で7,000円って費用は安いし、様々な治療を提案してくれるから安心できます。

ヘアメディカルビューティー

・ポイント
毎月15,000人以上の治療を手がける国内最大級の女性向け薄毛専門クリニックです。経営者はテレビ番組でもお馴染みの院長で、幅広い専門的な知識を持ち合わせている女性スタッフの対応が評判です。
・価格
初診料5,400円、再診料5,400円、血液検査費5,400円
・口コミ
髪が薄くなってからは人の目線ばかり気にしてストレスも大きくなり、心まで病んでいたように思います。
今はそれも解消されました。
AACクリニック名古屋は「病院」ということで緊張していましたが、思い切って訪れ、本当によかったと思っています。
薄毛や抜け毛が“治るかもしれない”というのはとても大きなチャンス。
それを逃してしまうのは勿体ないと思います。
同じように悩む女性がいるのなら、そのチャンスを逃してほしくないですね。

ガーデンクリニック

薄毛の治療は、確実に発毛を実感するために、医師による検査から始まります。まずは現在の状態を詳しく把握した上で、適切な治療方法が決定されます。
・価格
初診料0円、再診料0円
・口コミ
出産後薄毛になってしまい、頭髪治療専門クリニックに通い始めました。出産後ということで、ホルモンバランスの崩れが薄毛の原因だろうと思っていましたが、先生からは食事のバランスが良くないことと、睡眠不足が原因だと指摘されました。また、薄毛を気にしすぎることもストレスになって良くないとのことです。薬を処方していただき、食事と睡眠に気をつけたところ、少しずつですが薄毛が改善してきました。通院して本当に良かったと思っています。(神奈川県 30代 女性)

銀座総合美容クリニック

・ポイント
内服・外用治療薬や育毛メソセラピーなどの治療が中心で、複合的な薄毛治療を専門的に行っているクリニックです。
無料カウンセリングから医師の診察・治療まで全てが完全個室で行われます。プライバシーが厳重に守られた中で気になる薄毛について相談・治療が受けられるのが嬉しいです。
・価格
初診料3,240円、再診料0円、血液検査費9,720円
・口コミ
今日 行ってみたよ。費用的には何処よりも安いそして患者数もあの混み具合
だと恐らくAGA専門では1番客が来てるんじゃないかな メソセラピーとか
2万以下ってwあれだけの患者こなしてるからできるんだろうなw

表参道スキンクリニック

・ポイント
東京・大阪・名古屋・福岡・沖縄の5箇所に展開しているクリニックで、ミノキシジル、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどを、患者毎に最適な処方をしてくれます。ダーマローラーや育毛メソセラピーなど独自の治療法を受けることができます。
・価格
初診料0円、再診料0円、血液検査費5,400円
・口コミ
治療を始めて頭皮治療とは専門医が専用ダーマローラーや注射を使ってミノキシジル3ヶ月くらいしたら、うっすら髪が生えてきました。

半年後には友人からも髪が増えたと言われとても嬉しかったのを覚えています。

今では薄毛だったことも忘れて生活しています。

クリニックや病院にはそれぞれ特徴あり!口コミや評判を参考に

髪の毛の問題というと、どうしても男性のイメージが強いのでなかなか専門機関を訪れる人が少ないかもしれません。
もしも近頃髪の毛が薄くなり気になり始めたという方がいらしたら、一人で悩まないで、女性専用の薄毛治療クリニックに行かれることをおすすめします。
同じ薄毛でも男性と女性では原因や治療が異なる場合があります。より高い効果を実感したいのであれば、女性の症例の多くある女性専門のクリニックを訪れるのが解決への近道です。
元気な髪を取り戻すことができたら、見た目だけでなく気分も良くなるので、また毎日ポジティブに生活することができます。